トピックス
- 特性は「メインアタッカー」「共鳴スキルダメージ」
- 属性は凝縮
- 武器は拳銃
- 既存の拳銃突破素材「〇〇結晶燃素」シリーズを使用
- 共鳴者レベル突破素材はボス素材・採取素材ともに新素材になるほか、音核などのような突破素材も新素材に置き換わる。
- カルロッタの共鳴開放には複数の段階がある
- モチーフ武器のオプションはクリティカルダメージ
戦闘スタイル分析(2.0.0時点)
※実装ギリギリまで変更や調整が繰り返されるため、あくまで暫定的なウワサです。
カルロッタは、凝縮ダメージを軸に多様な攻撃パターンと強力なデバフを駆使する、テクニカルかつ高火力なキャラクターになる模様です。
主な特徴と戦闘スタイル
- 凝縮ダメージ特化:ほぼ全ての攻撃が凝縮ダメージで、かつ敵の防御を一部無視しやすい。
- 手数の多さ:手数が多く、場合により敵を拘束しながらダメージを与え続けることができる。
- デバフの付与:状態異常によるによる行動不能、防御力無視など、強力なデバフを付与することで、敵の行動を制限して自身のコンボや味方の攻撃をサポートする。
- コンボの自由度:様々なスキルを組み合わせることで、状況に応じたコンボを構築できる。
- 高火力:共鳴解放や共鳴スキルは高火力で、短時間で大量のダメージを与えることができる。
- リソース管理:複数のリソース(戦闘中に獲得するバフのようなもの)を管理しながら戦う必要がある。
戦闘の流れ
- 変奏スキルで「**リソースA**」を獲得し、通常攻撃や重撃で「**リソースB**」を獲得する。
- 共鳴スキルで「**状態異常**」を付与し、敵の行動を制限する。
- 重撃や共鳴解放で高火力を出し、敵を殲滅する。
- **スタンス変更**に移行し、その時に発動できる共鳴解放で持続的にダメージを与える。
強みと弱み
- 強み:高火力、多様な攻撃パターン、強力なデバフ、コンボの自由度
- 弱み:リソース管理の必要性があるほか、テクニックを要求されるため操作難易度は高めと予想される